各店舗のブログ
大変!!・・・野間薬局二日市店(筑紫野市)

IMG_2849
8月末は電話が繋がらず、復旧に2日もかかって大変でした。
9月になって気分一新と思っていましたが、水漏れしていると言われ今月は配管の修理から始まりました…。

2016年09月02日
シュレッダー…野間薬局若久5丁目店(福岡市南区)

9月になり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

最近、シュレッダーを新調していただきました!

今ままで使っていたものに比べて、静か~♪ で、嬉しいです☆

FullSizeRender

 

 

 

2016年09月01日
現在改装中~~★ 野間薬局鶴田店(福岡市南区)

鶴田店は現在改装中です!!

調剤室がなんと2倍の大きさになりましたオオーw(*゚o゚*)w

attachment00

患者さんからも「広くなったねえ~ きれいになったねえ~」と言ってくださいます。

このきれいな状態ずっと保っていたいですね!(お掃除頑張ります!!笑)

 

そして調剤棚や机などを運んでくださった社長、G先生、M先生には感謝感謝です(o^∇^o)

本当にありがとうございました!!

 

 

2016年08月31日
H先生を送る会☆彡 野間薬局麦野店

 

9月オープンの野芥店で勤務するH先生へ

サプライズをしました(*´▽`*)♡♡

 

休憩室に飾り付けをして準備は満タン♪

H先生の登場までカメラを構えそわそわしながらも

じっと待っていました。。。

1472448265345

 

入って早々驚きのH先生!!!!!

 

麦野メンバーで作ったメッセージボードを

プレゼント(^_-)-☆

 

とっても嬉しそうでした♡♡♡笑

1472448262446

 

サプライズは成功です( *´艸`)♪

 

いつも明るくて優しいH先生がいなくなるのは

とても寂しいです。。。

 

野芥店でもがんばってください!!

応援しています♪♪

 

最後にぱしゃり★

1472448260363

1472448256775

 

2016年08月29日
アイスパーティー・・・野間薬局国分店(太宰府市)

まだまだ暑い日が続いてます。。。

そんな日には冷たい物が食べたくなりますよね?\(^o^)/

午後からも頑張ろう!の意味を込めてアイスパーティーをしました(笑)

image3

Tネズミも早くアイスが食べたい様子・・・・(笑)(笑)

暑い日に食べるアイスは格別です(*^_^*)♡♡♡

アイスのおかげで午後も無事に終わりました~♪♪♪

2016年08月26日
WELCOME♡BABY・・・野間薬局屋形原店(福岡市南区)

産休に入られていた先生のBABYが誕生したということで、お家におじゃましてきました!!

image32

BABYは終始寝ていため、抱っこはお預けでした(T_T)

 

《余談》

手土産で持っていったシフォンケーキが絶品でした☆

ちなみにお店は大楠。

食欲が勝った大人達は写真も撮らずたいらげました!!笑

2016年08月26日
お食事会(ё) 野間薬局下大利店(大野城市)

Sさんが下大利店にいるのも、あと少し。。。

 

という事で、最近できたばかりの「や台ずし」へ行ってきました☆☆

 

徒歩10秒♪♪♪

 

1472112043943 1472112065162

 

食べて呑んで、たくさんお喋りして、楽しい時間でした!

 

Sさん、野芥店でも頑張って下さいね(^^)

 

最後にパシャリ★

 

1472112057068

 

ねずみちゃんです笑

 

2016年08月25日
小旅行にいってきました! 星見ヶ丘店(春日市)

お休みをもらい、船でクルーズにいってきました。

イタリアの船で、その名も コスタビクトリア !

まずは船の大きさに圧倒されます。

1469883957847

中ではさっそくウェルカムパーティー♪

イタリアのノリでみなさん陽気です。

レッツパーリー!

と思ったら時間間違えてまだなにもあっていませんでした。

雰囲気だけはただよう会場の写真

1469883986964

パーティーの前に大事な避難訓練もしました。

全員参加なのでもちろん、私のとこのちびっこも。

1469883978659

船の中はレストランもバーもプールもなにもかもそろっていて、

広くてゴージャス!

最終日まで場所がわからずうろうろすることも。

夜は大人の時間・・ということで、

カジノタイムです!

1469883904185

まだカジノ開始前なので座って写真をとらせてもらいました。

ちなみに・・・・1万円の負けだYO!

やっぱり地道にお金はためないとダメですね。夢をみすぎました。

 

船の中だけでなく寄港地で観光もたくさんしましたが、

やっぱり、日本が、福岡が一番落ち着きます。

長い間、お休みをとらせていただき感謝です★

2016年08月25日
サプライズ★★★野間薬局1丁目店(福岡市南区)

長い間1丁目で勤務されていた、

M先生が9月にオープンする野芥店に異動になり

一緒に過ごす昼休みは最後・・・・(泣)ということで

ケーキを!!!

image5

image10image2

まったく気づかなかったM先生(笑)よかった~(笑)

涙は見れなかったですがw喜んでくれてたようです

皆でおいしくいただきました♪

そしたら・・なんと逆サプライズが!!!!w

image7 (1)

JILLSTUARTのコスメたちをいただいちゃいました(T_T)☆

G先生も女の子みたいにとっても喜んでました!w

image3(Aさんは認識されません笑)

優しくてかわいいM先生が居なくなるのは寂しい・・・(泣)

野芥店でも頑張ってくださいね!!

いつでも遊びにきてくださ~~いっ

 

2016年08月25日
絵がかわりました☆ 野間薬局2丁目店(福岡市南区)

お店にかざってある絵がかわりました。

本物の花びらでできていて、とてもきれいです☆

背景の木々も本物の草でできていて幻想的ですてきです☆

ぜひ一度見にお越しください!

image1

2016年08月23日
bbq~~~♪野間薬局1丁目店(福岡市南区)

image1 image2 image4

日曜日に今宿にあるカリフォルニアバーベキューに行ってきました!

小さいプールもあり、子供たちは大喜び♪

image5 image3

ママたちも一緒に入ってました♪w

子供たちの体力は恐ろしかったです・・笑

夏を満喫できてとても楽しかったです(^^)

 

 

2016年08月22日
スイカパーティー 野間薬局麦野店

 

スイカを頂いたので急遽みんなでスイカパーティをしました(^o^)/

1471848749227 1471845404060

 

G先生の顔がスイカにっ!!!!!(笑)

とっても大きくて残りは明日に持ち越しです( ^^) _旦~~

 

これで暑い夏ものり越えられます!!

 

食べる前にパシャリ♪

1471848729739

2016年08月22日
何が出来るかな?・・・野間薬局国分店(太宰府市)

前回に続き、第2弾!!!

 

患者さまが作ってくださった作品です★☆★☆

製作途中の段階ですが・・・・全てマッチ捧だけで作られています(._.)驚

IMG_1186 IMG_1187 IMG_1188

みなさんは何が完成するか分かりますか????

1度は目にしたことがあるあのマスコットキャラです(*^_^*)

完成品は次回のお楽しみです(笑)(笑)

2016年08月22日
坦々麺・・・野間薬局 二日市店(筑紫野市)

IMG_2811
二日市店の近くに坦々麺のお店が出来ていました。
さっそく、汗だくになりながら食べてきました。
すごく美味しかったです。
冷やし坦々麺などもあるようなので、
次回、挑戦しようと思います。

2016年08月22日
フェスタドブラジル@ベイサイド・・・野間薬局四ツ角店(福岡市南区)

8月6日7日は、福岡初のブラジルイベント、フェスタドブラジル福岡vol.1が開催されました。

私も7日に参加しました。

出番は13時頃で灼熱の炎天下でした。

汗で眉毛がなくなったのでw後姿だけupします。

出番

その他の画像↓

IMG_5743

IMG_5746

IMG_5748

IMG_5742

IMG_5749

 

さて私はどこにいるでしょう?↓

IMG_5744

大変盛り上がりました☆

2016年08月22日
お中元・・・野間薬局1丁目店(福岡市南区)

近隣の先生から頂きました!

FullSizeRender

高級マスカット!

音楽を聞かせたりして育ててるそうです!!!!(驚)

1粒が大きくて皮まで食べれます。

とても甘くて本当においしかったです!

2016年08月20日
★女子会★ 野間薬局麦野店

 

昨日、雑餉隈駅の近くにある焼き鳥屋さんに

麦野メンバーとMさんとSさんといってきました(^^)/

 

Sさんの乾杯に始まり新人さんも交えてワイワイしました♡

 

沢山料理を食べた中でおすすめの食べ方は

月見つくねを食べた後の残った卵黄に鶏刺しを

つけて食べる食べ方です!笑

 

ぜひ、お試しください(*´▽`*)笑

 

 

14714958880741471495893274

1471495890963

総勢9人の大所帯でお店の中は貸し切り状態。。。

 

H先生、Sさん野芥店でも頑張ってください( *´艸`)♡

1471494668900

 

 

2016年08月18日
四国旅行・・・野間薬局二日市駅前店(筑紫野市)

お盆休みを利用して、四国1周旅行に行ってきました!

桂浜や道後温泉など有名な観光名所に行き、

カツオのたたきや讃岐うどん、今治焼豚玉子飯など美味しいものもたくさんいただきました🐖

阿波踊りでは踊る阿呆にはなりきれず、見る阿呆で終わりましたが楽しかったです♪

IMG_2153IMG_2178IMG_2170IMG_2169IMG_2174IMG_2166

2016年08月16日
お中元・・・野間薬局土井店(福岡市東区)

暑い日が続きますね。。

そんな中、土井店のみんなにK先生より

「釜飯」のお中元をいただきました!!

IMG_1880

お腹いっぱい大満足(^^)美味しくいただきました!

IMG_1879

みんなのテンションもあがり、

お盆休み前後のピークもこれで乗り越えられそうです★

K先生、ありがとうございました!

2016年08月05日
ホテル巡り 野間薬局若久店(福岡市南区)

毎年恒例のホテル巡り。。。

今年はむか~し野間薬局のお食事会で行った、デザイナーズホテルのイルパラッツォ。

 

SH3I0074

SH3I0074

 

ガラス張りのお風呂にキングサイズのベッド^^

でも安心して下さい♪浴室はちゃんとブラインドが閉められます☆

 

冷蔵庫の物はすべて無料でしたが、水分をあまり取らない私は少し飲んで

炭酸水はヘッドスパ代わりに、髪を洗う時に使わせていただきました☆☆

 

次の日は職場の人に勧められたホテルオークラのアフタヌーンティー^^

 

CIMG0462

 

ケーキは小さいから楽勝かと思ったのですが・・・ちょっと甘かった。。。

フレンチトーストも付いていたので凄くお腹いっぱいでした><

 

でも、美味しかったのでとても充実した休日をおくる事ができました♪

2016年08月03日