2月10日「緒方さん肩の荷がやっと少し下りたね会」が開催されました。緒方さんとの付き合いは29年以上になり、息子さんが社会保険労務士の試験を受け始めて早何年。お兄ちゃんの方が合格。これで緒方事務所続きますね。多くのDRや開業メンバーが集い良い会でした

リベンジを誓う弟さん

サプライズで白土先生よりお花の贈呈


手土産に「我が生涯に一片の悔い無し」北斗の拳の羅王の名文句が印刷された焼酎をいただきました

2月8日鳥栖の○村先生と瑞穂ハイランドに行きました
ゲレンデは昨晩の新雪でふかふかで最高です!天気も晴れ間が出ています

久しぶりスノボーする○村先生。GOOD!な滑りです

7本目調子に乗って、クレジーベアの名前のコースへ

窒息するかも

窒息することなく滑り終わってランチへ
ランチの途中周りがざわついています。雷が鳴りだしリフト・ゴンドラ停止。凄い雪が降り始めました
なんと高速道路も色々ストップ。絶望的。広島方面に向かっても山陽道もストップ。2号線渋滞・・・

2時ごろ山陰に向けてGO!進んでいるうちにどんどん高速の通行止めが延びます。瑞穂ハイランド→浜田→益田→萩→長門と進み結局小月インターまで下道に。日本海の景色

帰り着いたのは21時前。長いドライブで記念になりました
期日前投票に行ってきました。はがきがまだ家に届いていない方等多く見受けられ、投票するまでに長い列でした。
気になる事一つ。消費税減税を各党が言っているけど、これて次世代に借金を渡して私たちは楽になりましょう案なんだけど、次世代の方が高齢化が今より進んで財政的に厳しくなると思われるのにこれで良いのかな・・・・。日本は財政規律守れなくていよいよ円安に進んで消費税減税以上輸入物価上がってしまう気がします。円皆さん手放してドルにしてしまうかも

勉強会参加の為久しぶり東京へ。勉強会の合間に東京観光です。

浅草へ。調剤報酬改定でメッタメッタに減額されて消沈気味の所おみくじで「大吉」

勉強会参加後東京駅と皇居を見て帰福

1月26日のダイコン200本収穫

1月28日のダイコン。少し減りました。まだ300本位残っている感じです

白菜だいぶいい感じです

日曜日の昼下がり糸島で畑仕事です。ダイコンの収穫です

今年はセクシー大根が多いです

白菜も試し収穫です。

薬剤師会の新年会の後の3次会です。○永君とウエストへ。ウエストはそばを頼むと1玉~3玉まで同一料金です。私が酔っている事をいいことにして、「ざるそば3玉分」と「かつ丼」を注文してくれました。酔っていたので残す事なく完食。次の日起きたらお腹が重いこと。○永君に食べさせられたこと忘れていましたが写真を見て納得。
彼も3玉分のそば食べたと言っていますが写真では小さいな。本当に3玉分?
かつ丼も食べたと言っていましたが腕に隠れる大きさ?「ミニかつ丼」?

本日もダイコン堀りです。今回も車3台に乗せれるだけ乗せたのですがまだ大量に残っています
今年は「セクシーな大根?」「行儀の良くないダイコン」が多いいです

末娘が成人式に参加しました。20歳です

1月11日 1人で瑞穂ハイランドスキーに行きました。夜に現地について久しぶりの車中泊です。最強寒波到来のアナウンスが流れていた日です。エアコン切って寝袋で就寝。あまりの寒さで早朝に目覚めました

ゴンドラの下のコース2・8kmをエンドレスで滑走。15㎝位の新雪がありました。13時以降はコースの下側のアイスバーンが露出

12回目で疲れて帰ることに。
1月8日飯塚でごうや薬局の地鎮祭を行いました
鎌(かま)入れは地主さん
鍬(くわ)は奥様

鋤(すき)は私

杭打ちは合屋さんと○宮さん。杭がなかなか垂直になかなか立たないのです。前回の杭打ちで○本社長少し曲がりました

さて今回はやはり曲がりました。難しい

1月8日十日恵比寿神社にお参りに行きました。参拝の後福引をして「えびす銭」を交換して、出店で宴会です。今年も頑張らないとと気合入ります

出店で宴会です。今年も頑張らないとと気合入ります

天星騎士スイトーザーがいました

1月7日早朝ダイコンの収穫です。ランドクルザーの中がダイコンだらけです

初めて除夜の鐘をつきました。ずーとしてみたかったのですがチャンスが無くて・・・

あるクリニックの忘年会で頑張っているスタッフと一緒にパシャ

ニューハーフのシューパブで衣装を着て踊らせてもらいました。楽しいですね


宴会の後中州の橋の上にいる占い師さんに春○君占ってもらいました

産休中のスタッフが赤ちゃんを連れてきました。5ヶ月です。かわいいいですね

宗像店から花見店に向かう道路に数か月前から気になる看板が。以前うなぎのプロ○山田さんに聞いてみると、「探してみたけど探せなかった」との解答。

前回は何が「うなぎ注意」か解決できず。今回こそと左のわき道をすべて左折してチェック
なんと1km先ぐらいのカーブの目立たない所に「うなぎ屋」。お店に入って看板の事を聞いてみたらこの店でした

このまま帰るのも悪いので鰻重を注文

今年のダイコン植える時期が昨年より遅かったせいと少雨で小さいです。

「GO TO JOBで熊 」です。崇城大学の薬学部学生の企業案内を終わらせた後、伊○先生と独立した○本君とオーデンで合流しました。ここのアイスバイン最高です

当然ソーセージも最高!

下通を移動して2件目へ

馬刺し最高です

3件目に行ったらしいのですが記憶なくすみません
何とか最終で博多駅に着きました・・・