ボスの部屋 スポーツ編
またまた

またまたトウモロコシの種が強風で飛ばされました

 

2026年04月09日
4月6日強風

本日強風が吹いて昨日植えたポットがひっくりかえってしまいました・・・・

2026年04月06日
4月5日のトウモロコシ

糸島の畑の整備が雨で出来ていません。地植えしようと思っていた余ったトウモロコシの種をポットに植えました。2週間前に植えた種は6割程度の発芽です。ベランダがトウモロコシの苗だらけです。

 

2026年04月06日
タケノコ掘り

4月4日タケノコ堀りです。1週間前に取られていたのでどうかなと不安でした。入ってみると少し頭を出しているタケノコが意外とありました。探すのが大変でしたが、何とか収穫できました。子供から大人まで本気です。

 

 

 

 

2026年04月06日
タケノコ悲しい

今週末のタケノコの準備の為タケノコ山に行ったら盗掘されていました。残念。今週末までどれぐらい新規に生えてくるのだろう・・・

2026年03月30日
逃げられない「かつ丼」

飲み会の後「藪」という関門があります。深夜でも空いています。これでは健康管理やばいですね。もう40年・・・

2026年03月27日
地鎮祭

3月22日地鎮祭です。今回の杭打ちは池崎先生長谷川先生コンビです

久しぶりに杭打ちがまっすぐに立ちました。さすが友人同士!

2026年03月23日
トウモロコシ種植え

3月21日今年は直に畑にタネを植える予定でしたが、雨が続くので希望の日に畝が出来そうにありません。結局今年もベランダスタートになりました。発芽してくれるかな。昨年の悪夢にならないように期待します

2026年03月22日
3月15日内覧会

内覧会の最中に育休中のスタッフが赤ちゃん連れてきました。大きくなっています!

2026年03月16日
3月11日GO TO JOBで宮崎

GO TO JOBで宮崎です。白水号で宮崎入りです。地主を探していたら「青島」発見

宮崎の「バニラ」は軽トラです。感動!

宮崎で巨大大根を食事する店の前で発見!すごい!

酔った後です。楽しかったです。この後白水号に乗って福岡へ。到着AM2時きつい!

2026年03月13日
3月8日小郡マラソン

小郡マラソンに参加しました。鳥栖の岡村先生も参戦です。ハーフマラソンです

10km地点です。この後の関門がきつかったです

18km地点ぐらいです。もう限界・・・・

何とかゴール!!

この後差し入れのビールとおつまみで乾杯です。最高!

勢いあまって近くのラーメン屋でまたビールです

 

2026年03月13日
3月1日地鎮祭後

3月1日久留米の地鎮祭後「松竹」直会です。そういえば今回は杭打ち真っ直ぐになりました

久留米のホルモン「ダルム」です

11時からの宴会は酔います

2026年03月02日
2月28日フグの会

またまた〇山田さんの発案で宗像に美味しいフグを食べさせてくれる店があるとの事で土曜日の夕方宗像へGO!イカメンバーが勢ぞろいです

 

白子が一番好きだったのだけど美味しすぎて写真忘れました。赤間駅にて皆さん酔っぱらっています。なぜか次回は行橋の「まてがい」?

2026年03月02日
長崎ランタン祭り

長崎ランタン祭りに行きました。初めてです。街中がランタンで染まっています。

商店街の中もランタンがいっぱい

 

途中で怪しいおみくじ発見。誰が買うのだろうと思いながら買いたくなりましたが、ぐっと我慢

 

2026年02月24日
2月21日トウモロコシの準備

夏野菜の準備の為糸島へGO!牛糞を畑にまきます。軽トラック3台分です。

畑にまく前の状態です

 

女性陣も一輪車で牛糞をまきます

 

次回はマルチ貼りです

2026年02月24日
かも薬局

伊万里に開業した「かも薬局」加茂君より最後の店舗の方々に何もしていなかったので、感謝の意で伊万里牛をいただきました。私も同伴しました。大満足です

2026年02月20日
白菜

収穫した「白菜」に見えない「白菜」をカットしました。中は立派な「白菜」でした。ビックリです

 

2026年02月14日
冬野菜最後の収穫

2月11日冬野菜の最後の収穫日です。「大根」がまだまだ大量に収穫できました

「大根」がまだまだ大量に収穫できました

人参も収穫します

白菜も収穫です

また夏に向かってたい肥の投入から始まります

2026年02月12日
緒方さん肩の荷がやっと少し下りたね会

2月10日「緒方さん肩の荷がやっと少し下りたね会」が開催されました。緒方さんとの付き合いは29年以上になり、息子さんが社会保険労務士の試験を受け始めて早何年。お兄ちゃんの方が合格。これで緒方事務所続きますね。多くのDRや開業メンバーが集い良い会でした

リベンジを誓う弟さん

サプライズで白土先生よりお花の贈呈

 

手土産に「我が生涯に一片の悔い無し」北斗の拳の羅王の名文句が印刷された焼酎をいただきました

 

 

 

 

2026年02月12日
瑞穂ハイランド

2月8日鳥栖の○村先生と瑞穂ハイランドに行きました

ゲレンデは昨晩の新雪でふかふかで最高です!天気も晴れ間が出ています

久しぶりスノボーする○村先生。GOOD!な滑りです

7本目調子に乗って、クレジーベアの名前のコースへ

窒息するかも

窒息することなく滑り終わってランチへ

ランチの途中周りがざわついています。雷が鳴りだしリフト・ゴンドラ停止。凄い雪が降り始めました

なんと高速道路も色々ストップ。絶望的。広島方面に向かっても山陽道もストップ。2号線渋滞・・・

2時ごろ山陰に向けてGO!進んでいるうちにどんどん高速の通行止めが延びます。瑞穂ハイランド→浜田→益田→萩→長門と進み結局小月インターまで下道に。日本海の景色

帰り着いたのは21時前。長いドライブで記念になりました

2026年02月09日