ぶどう狩り~アウトドアサークル~

皆さんお久しぶりです。アウトドアサークルです🎪

 

8月の真夏日

朝倉にある信ちゃん果樹園にて「ぶどう狩り🍇」を体験しました

 

 

今年度初の開催にもかかわらず多くの方が参加してくれました

 

ブドウを採る前に

果樹園のお兄さんが美味しいぶどうの見分け方・採り方の説明をしてくださり

深みのある色つや・重さなど見分け方は様々なことを知りました

 

説明を聞いた後は、、、

お待ちかねのぶどう狩りスタートです🍇

 

 

ブログには書けないですが特殊な試食があり

楽しんでぶどう狩り🍇が出来ました

 

 

 

 

K先生のちびちゃんたちも参戦!!

ブドウを撮る姿に非常に癒されました

 

 

 

ブドウが沢山ある中

目を離してるとすぐ奇行に走るU先生と

後ろで大惨事なB先生

情報量の多い一枚になりました

 

 

最後は農園で収穫したブドウを持ち記念撮影📷

夏も感じれて初めての体験もできて楽しかったです

 

次回の活動もお楽しみに!!

 

2023年08月29日