各店舗のブログ
花火大会・・・野間薬局二日市駅前店(筑紫野市)

8月5日の筑後川花火大会に行ってきました(^^)/

毎年、1万8000発の花火が打ち上げられます!

打ち上げ会場が2つあるため、一度に2つの花火を見ることができます。

とても綺麗で夏らしさを感じました♪♪

IMG_5500IMG_3550

 

2015年08月07日
海~~~~♪・・・野間薬局1丁目店(福岡市南区)

平日のお休みを使って角島に行ってきましたっ

遠かったです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(※デジカメで撮影。加工なし!!)

すっごく綺麗でした☆☆☆☆BBQもして楽しかったです♪

全身真っ黒に焼けました(笑)

2015年08月06日
成長期 ・・・ 野間薬局香住ヶ丘店(福岡市東区)

image1

前回の散髪ですっきり小さくなったパキラちゃん。

たった3週間足らずで・・・

 

pakira

あっという間に身長を抜かれました。

日々成長中です。

 

2015年08月06日
スイートルーム 野間薬局若久店(福岡市南区)

福岡ホテルめぐり!!

今回はスイートルームが半額だったのでヒルトン福岡に行きました☆

 

理想は青い空・・・だったのですが、

PM2.5のせいか残念ながらかすんでましたTT

 

夜は福岡タワーなどの夜景が綺麗ですよ!

 

SH3I0048

 

2015年08月04日
ネコ=^_^= ・・・野間薬局若久5丁目店(福岡市南区)

たまーに「ニャー ニャー」鳴き声が聞こえるので

薬局の裏をのぞいてみると・・・

IMG_1817 IMG_7613

IMG_7641 IMG_7657

2匹のネコ発見!!野良ネコの休憩所になっていました^^;

可愛い子ネコを発見したらまたUPします♪

 

2015年08月04日
ジェラート・・・野間薬局 星の原店(福岡市早良区)

毎日暑い日が続いていますね・・・

先日、天神に飴(!)を買いにいきました!!!

飴屋さんからジェラートの無料券をいただいたので美味しくいただきました・・・

冷たいものが美味しい季節ですね。食べすぎに注意します・・・・・・・

image1

2015年08月04日
台風で中止…野間薬局 星見ヶ丘店(春日市)

1年前から楽しみにしてた阿蘇望(自転車のレース)が台風のため中止となりました><

こんなに晴れているのに…

FullSizeRender  IMG_4001

 

せっかくなので温泉入って帰りました^^

2時間待って食べた赤牛丼?おいしかったです

 

IMG_4002

2015年07月27日
生誕3周年!!!!!! 野間薬局鶴田店(福岡市南区)

先日、我が家の猫が無事に3歳になりました!

まだ3歳というのに最近おじさん化がすごいです、、、笑

!cid_D0E7DD68D0369071EDD24689C62D1FA4-00@decoMailer

カメラを向けてもこの体勢です。

でもこんなおじさん猫も可愛いものです(^^)

これからも長生きしてください♪

2015年07月27日
産休中の・・・野間薬局1丁目店(福岡市南区)

Kさんが赤ちゃんを連れて旦那様と来てくれました☆

FullSizeRender

会長に抱っこされていますがしっかりカメラ目線☆笑

かわいい~~っ♪癒されました♪

またいつでも来て下さいねっ!

2015年07月27日
今朝の風景・・・野間薬局四ツ角店(福岡市南区)

IMG_7089

暑いですね。

カラスもうだってます。

2015年07月25日
野間薬局 2丁目店(福岡市南区)

image

以前2丁目店で働いていた方の作品です!

押し花を使った作品です。

これは芍薬を使ったチューリップです。

定期的に変わる為、患者さんにもとても好評です!

2015年07月23日
博多座・・・野間薬局星の原店(福岡市早良区)

博多座にいってきました!!!!!

現在公演されているのは、レ・ミゼラブルです。

2012年にヒュー・ジャックマン主演で公開された映画の舞台版です。

やはり舞台は、迫力があり、生演奏がとても素晴らしかったです。

image1

2015年07月21日
新メンバー加入★・・・野間薬局 土井店(福岡市東区)

1437213083632

育休中のK先生宅に突撃訪問しちゃいました♪

昼間起きてて夜寝てくれるとってもいい子みたいです♡

ママ手作りのかわいい服もいっぱい準備してあって

まるでプロのような・・・いやプロ以上の仕上がり!すごい!!

自慢のママになること間違いなし☆

DSC_4538

2015年07月21日
元気のないパキラちゃん  仲原店

仲原店にもパキラちゃんがいます。

とっても元気が無く患者さんにも心配され・・・いろんなアドバイスをもらっていました。

先日、香住ヶ丘店のブログをみて仲原店のパキラちゃんも元気になってほしい!!

と思いさっそく香住ヶ丘店のHさんに相談したところとても丁寧なお返事が!!

仲原店一同感動しさっそく実践!(*^_^*)

元気になったら写真をのせようと思いますので今回は控えて置きます!!

楽しみです。

2015年07月18日
散髪 ・・・ 野間薬局 香住ヶ丘店(福岡市東区)
大きかったパキラさんを思い切ってカットしました。
image1
image1
パキラちゃんになりました。
若芽も出てきているので新しい成長が楽しみです。
2015年07月16日
唐揚げやさん・・・野間薬局二日市駅前店(筑紫野市)

DSC_10252837329

二日市駅前店の近く、西鉄二日市駅ロータリー入口に「とよ唐亭」という唐揚げやさんがあります。

揚げたてパリパリでスパイスも効いていて、しかも安い!学生やサラリーマンでいつも行列ができています。

24660767

普段は、普通の唐揚げと、照り焼きソースにマヨネーズのてりマヨの2種類あるのですが、

今日行ったら自家製コチュジャンソースの赤唐が夏限定ででていました!

(写真は普通のからあげ弁当です。)

辛さで暑い夏を乗り切ります!!

2015年07月15日
お中元・・・野間薬局 二日市店(筑紫野市)

IMG_1443

ずっと通ってくれていた患者さんから、
立派なお中元が届きました!
感謝!

2015年07月09日
梅雨・・・野間薬局 二日市店(筑紫野市)

IMG_1431

この時期、大雨の予報が出ると川が氾濫しないかと心配しながら過ごしています。
いつもは水位の低い川ですが、大雨が降ると一気に上がってしまいます!!
今年は水害にあわずに梅雨が明けることを願います。

2015年07月07日
七夕…野間薬局若久5丁目店(福岡市南区)

IMG_7617

お庭に生えてる笹を使って作ってみました☆

みなさま良い七夕を~♪

2015年07月06日
上カルビ590円・・・野間薬局 屋形原店(福岡市南区)

『真夏が始まる前に体力をつけておこう!』ということで、先日全員で焼肉に行ってきました!!

向かった場所は今泉。

image13 image14

今ならなんと、上カルビが590円!!うまいです!!

厚切りタンもうまいです!!

ビールもスパークリングワインもうまいです!!

とりあえず全てがおいしいこのお店、最高です!!

※お店はあまり知られたくないので秘密です。気になる方は個人的にお教えいたします。笑

 

 

2015年07月04日