若杉山?

貫内科の立ち合いで木曜日の午後がお休みの事失念して、あらどうしよう。駐車場から見える若杉山は遠いげど岳城山であれば往復100分という事でランニングシューズで登ってみることに。皿山公園の駐車場に車をとめてGO!登山道(まだアスファルトあります)でサギ!に遭遇

アスファルトの道路をショートカットした方が早いかなと思い脇道に入ることに。入った脇道がこれ

進んでいくと段々様子がおかしく、道が無くなってきます。

目印は赤い小さなビニールテープのみ

気が付いたら若杉山の方に。ガーン!!!!

若杉山の頂上にはなんと篠栗の八十八ケ所霊場の1つがありました。ここでまたショック!車で行けます

気を取り戻して、本来の目的地岳城山にGO!

展望台です

駕与丁公園の奥に博多湾が見えて絶景です。晴天の日に来れば良かった

結局1時間40分の予定が3時間も・・・・・・

2023年03月09日