今月の天体ショー 野間薬局若久店(福岡市南区)

今月の月食、見れました??

偶然お休みだったので、頑張って観測しました。(惑星も見れるかもと言われたので)

そ・し・た・ら~~~

月の出始め、いない!と思ってたら建物が邪魔してる!

見え~ン。

天王星が出る時間まで待ちましょう。

やっと月が見えた!と思ったら、半分終わっとるやないか~~~。

しょうがないので、後半からの観測です。

この時に天王星が見えるはずが、老眼の私には見えず。。。

普通でも見えないかな?

これはテレビで見ることにして。

 


結局、8時から10時位までの観測。

つくづく天体観測には向かない家にいるのでした。

この辺り、やたら明るいので星は殆ど見えません。

月が精一杯ですね。

 

2022年11月09日