睡眠・・・野間薬局土井店(福岡市東区)

最近、寝ても真夜中に目が覚めてしまう。
朝までぐっすり眠れていない。
睡眠の質とやらが良くないのであろう。
間違いない。

そこで、思い切って枕を買い替えてみた。
柔らかい、クッション性などそんな単語は必要ない。
私はいわゆる「そば殻」の枕がいい。昔ながらの枕が一番気持ちいい。
間違いない。

10年以上使い続けていた汗とよだれの染み込んだ思い出の枕は卒業。
綺麗な枕で今日からよく眠れるはず。
間違いない。

夜になった。
さあ枕の出番だ。頭を置くと異変が。じゃりじゃりうるさい。
そば殻の音がうるさい。新品すぎた~。寝返りもうるさいぞ。気を付けろ~。

使い始めて1か月程。やっと頭にフィットしてきた。
やっぱりそば殻が一番。
間違いない!!

 

2022年02月21日