実用書ブーム・・・野間薬局土井店(福岡市東区)

にわかに実用書ブームが来ていまして本屋さんに平積みされていた
「スタンフォード式 最高の睡眠」西野清治著 読んでみました。

 

日頃はミステリやファンタジーものを好んで読んでいますが、
この本はとてもためになって何より面白かったです。

 

簡潔に分かりやすい例を挙げて書かれていて、
文字のサイズや行間の幅など気を使ってあって
読書しない人でも読みやすいように工夫されているなと思いました。

 

最高の睡眠の取り方、睡眠を取るとどんないいことがあるのか、
結構目からウロコな情報ばかりで面白いです。
しかも、ちゃんと根拠がある内容です。

 

たくさんしたいことがあるので頑張って起きていたいと思っていたのですが、
この本を読んでからしっかり寝た上でやりたいことを思いっきりする方がいいんだなと思えました。
スッと読みやすい本でした。

2021年07月26日