エンビタイランチョウとは?……野間薬局土井店(福岡市東区)

 

卵、卵、卵。たくさんの卵たち。

実はボードゲームのコマなんです。

 

ウィングスパンというボードゲーム。
昨年、ボードゲーム大国のドイツで、年間ゲーム大賞エキスパート部門大賞受賞を取りました!

この箱に大きく描かれている鳥、エンビタイランチョウっていうんですよ。
初めて知りました。

 

簡単に言うと鳥愛好家の気持ちになって鳥や卵を集めるゲームです。
ボードゲームって複数人で遊ぶイメージがあるかと思いますが、
複数人でも一人でも遊べるボードゲームなんですよ。

 

巣箱がダイスタワー(サイコロが振れる便利道具)になっています。

 

サイコロも卵もエサも可愛い!!

 

カードも凝っています。世界の鳥170種の生息地や解説なども載っていて、
カードを見るだけでもまるで図鑑を見ているような☆彡

ウイングスパンは翼長という意味だそうです。

 

自宅で家族でも一人でも出来るボードゲーム、今の時期にはピッタリだと思います。
人気過ぎて今は少し入手困難になっているようですが、手に取る機会があればいかがでしょうか?

 

延期にならなければ今年スイッチのソフトでもデジタル版が出るようで、
個人的にとても楽しみにしています。

2020年06月22日