手作りよりもショコラティエが作ったものを 野間薬局麦野店(福岡市博多区)

※前半の続き・・・

 

 

麦野店最後のM先生とAさんにもサプラーイズ

 

 

 

こぎみゅんが大好きなAさんには

キラキラパフェグラスにこぎみゅんをトッピング

ちなみに、これがこぎみゅんです

か、かわいい・・・( *´艸`)女の子らしいAさんにぴったり~🌼

 

 

 

そして、『なんでもマスター』のM先生には何をモチーフにするか・・・。

これが1番迷いました。

で、出した答えは・・・・

 

 

 

 

『ベンゼン環やっ!』

 

 

 

 

 

はい。ベンゼン環です。

なぜですか?と聞かれてもうまく説明はできません(笑)

お酒飲んでるときにひらめき、忘れないようケータイにメモメモ

 

 

 

そして出来たものがコレっ

見えづらいですが、トルエンとかフェノールとか色々。

ベンゼン環に顔書いてチークつけてます

薬剤師のみなさま、懐かしいでしょ(笑)?

 

 

※ちなみに文系のOにはさっぱりでしたが薬剤師の先生たちはめっちゃ盛り上がってました・・・

当然M先生もめっちゃ食いついてました・・・おそるべしベンゼン環・・・

 

 

2人とも、ブランチ博多でも頑張って下さいね(*´▽`*)

来週のオープン楽しみにしてまーす💕 

 

 

 

 

 

P.S.

おまけのお話・・・かな??

麦野の通称・3人娘(K先生、N先生、K先生)からG先生にAYURAの入浴剤をプレゼント

調香師かのように、めっちゃにおいを嗅ぐG先生(笑)

以前から欲しかったものをもらえて大感激のG先生にすかさずM先生からのお言葉が

 

 

 

「それ、めっちゃいいですよね!!」

 

 

 

なんとっ!!M先生はAYURAまでご存じΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

さすが、『なんでもマスター』

 

 

みなさんもM先生に何か聞いてみてくださいどんな話題でも返してくれますよっ(*ノωノ)!!!

 

2020年06月20日