温泉めぐり 野間薬局若久店(福岡市南区)

今月から(3年ぶりだったみたいで・・・)乗馬レッスンに行ったら、股関節とか色々痛く、

座った時、膝がとじない状態です(;´∀`)

 

久しぶり温泉三昧です!

1週目は、バスツアーで大分の長湯温泉♨

ラムネ温泉で知られてて、炭酸の気泡が体に付くという温泉。

 

 

まぁ、よくぬるいとモンク言ってる人が多いですね!

熱くしたら、炭酸が抜けちゃうじゃないの!!

 

次の週は、長崎の雲仙温泉で硫黄泉。

雲仙登る前に、いつも島原で具雑煮と寒ざらしを食べてます(これしか食べたことが無い)

今回は寒ざらしを二か所で食べてしまい、二か所目の店から出た所で地元の方が待ち構えてて、

近くの店の鳥の唐揚げが美味しいから食べて!と、渡され美味しく頂いてしまいました(#^.^#)

ランチ後で、少し大きめな唐揚げでもうお腹いっぱい。。。

 

お互い着物だったから、捕まったのかな?

雲仙は、湯けむりでも金属が変色するので気を付けて!!

 

2019年12月05日