筑後川マラソン、学会 野間薬局鶴田店(福岡市南区)

10月13日、14日の連休のおはなしです。

 

最長で10kmしか走ったことなかったのですが、

諸事情の理由により無謀にもフルマラソンに挑戦しました。

スタート後、予想外の向かい風で10km過ぎたあたりから「止めたい気持ちと完走したい気持ち」が交互に出てきて進むペースが落ちました。

段々と抜かれていき、折り返しの21km地点は1人寂しく写真を撮りながらのターン。

関門の時間の30分前で、おそらく完走できた人のなかでは最後のほうの折り返しでした。

 

 

折り返してからは追い風もありそこそこスムーズに走れて、2個目の関門は10分前で通過。

あと残りは約8km、1時間40分以内で走ったら時間内にゴール。

ただ、早くゴールしたい気持ちとは裏腹に足が進まない。

さらに草むらから蛇が出てきてびっくり。

 

 

その後は30秒走って30秒歩くを繰り返しながらぼちぼち進んで、制限時間15分前にゴールできました。

最初の1時間は社長に風除けになってもらい、

またペースメイクもしていただいていたので完走できたのだと思います。

個人で適当に走っていたら脱落していました(笑)

 

翌日の14日は下関で行われていた、第52回日本薬剤師会学術大会に行きました。

社長と一緒に周らせていただき、経営者としての学会参加について大変勉強になりました。

足を引きずりながらポスター発表をみたり、会場間の移動がとにかく辛かったです(笑)

 

言葉だけでなく、行動でも周りを動かせるような経営者に少しでも近づけるよう

日々を過ごしていきたいと身をもって体感した連休でした。

2019年10月28日