梅&雛祭り ~野間薬局 若久店(福岡市南区)~

雲仙に行くため、船を下りてからバスに乗るまでの2時間で島原城の🌸梅まつり🌸に行きました

(偶然日にちが合ったんです)

 

満開と書いてあるけど、前の週の風でほとんど散ったとか・・・

 

 

しょうがないので、戻りましょう。

いつものお城の裏道から、梅林を通りながら脱出!

 

この時期ひなめぐりが出来ます。

城の近くの会場で話してる間に、バスの時間が近くなり出ようとしたら、

着物で歩くのは大変でしょう!と車でバスターミナルまで送ってくれたのです(*´▽`*)

ありがとうございました💛

お陰でギリギリバスに間に合いました!(これを逃したら、2時間待ち・・・)

 

2019年03月01日