地震後の北海道  野間薬局若久店(福岡市南区)

旅行の予約を取った後のまさかの大地震!

飛行機もホテルも大丈夫ということでGO!!

 

今回のメインは、日本で一番早い紅葉の大雪山&層雲峡

自力で行くのは、色々面倒でバスツアーです。

 

車窓からの層雲峡の岩肌は、木の葉っぱがありすぎて写真撮りにくい

ガイドさんが岩肌の名前の由来を説明してるけど、見えなくて何のこっちゃ!よく分からん・・・

 

層雲峡過ぎれば、大雪山黒岳のロープウェイで5合目まで行きます。

それに乗ってる時、虹~~~

7合目まで紅葉が来てるらしいですが、そこまで行く時間は無いので5合目のこれくらいの紅葉で我慢

 

温泉三昧で楽しんだのですが、落とし穴が・・・

北海道着いた日の小樽で、足を捻挫。

気を失いそうなくらい痛かったけど、何とか札幌に辿り着いて湿布して寝たの。

次の日、あの激痛は無くなりパンパンに腫れてスゴイ内出血。

でも、普通に歩けるからバスツアーも山登りもしてました。

だけどレントゲン撮ったら、かかとの骨折!!!

今は、全治二か月のギブス生活です( ;😉

 

 

2018年10月05日