きっと咲く??・・・野間薬局国分店(太宰府市)

何週間か前にお花屋さんから届いたお花。

 

1447746702590

 

 

 

「何ですかね、この花?」

「ハイビスカスって書いてあるよ!」

「これがハイビスカス?あの沖縄とかでよく咲いてるハイビスカス!?」

 

 

不思議に思って、ネットで『ハイビスカス 赤い 蕾』とみると・・・

 

【ハイビスカス ”カクテルレッド”】 !!

 

E_20081016_008
「へぇ~、カクテルレッド!!こんな花を咲かせるんだね!」

「つぼみは硬そうだけど、ちゃんと花が咲くんだね!楽しみ~♪」などと国分店で話をしていました。

 

患者さんにも「これなんていう花?」と聞かれては

「ハイビスカスですよ!そのうち咲くと思います!!」等と自信満々に答えていました。

 

そんなある日・・・

 

お花に詳しい患者さん「これハイビスカスよね~!」

U薬剤師「そうです、そろそろ咲きますかね?」

 

患者さん「これ  よ!」

 

薬局スタッフ全員「えっ!!!!!(o゜Д゜o)ノノ」

 

患者さん「中に種が入ってるのよ」

薬局スタッフ「種!?花咲かないんですか?笑」

 

 

ということで、ずっと蕾だと思っていたハイビスカスは、

じつはもう花を咲き終えた実だったのでした。。。。笑

 

それから数日後・・・

 

DSC_1808

 

 

 

赤い実が割れて、中から種が見えてます!

この種を植えて、次こそはこのハイビスカスの花を見たいと思います\(^o^)/

 

 

2015年11月17日