☆こども薬局☆

8月2日(水)14:00~

こども薬局 オープン☆

はじめての白衣にドキドキしながら袖を通すこどもたち。

ゲスト:おおはし げんき先生(しらつち耳鼻科の先生にそっくりですね(笑))登場。

こども薬剤師になった12人の小学生たち。処方せんをみながら、一生懸命お薬を作りましたよ!

粉薬をまいたり、錠剤を一包化したり。。。

  

  

軟膏をねったり、水剤をうすめたり。。。

 

最後にもう一仕事! 作ったお薬を、お母さんたちに渡します。

「このお薬は、ねる前にのんでください(^^)/」

照れながらも、みんな一生懸命説明していました。

  

お薬〇×クイズでは、少数派が正解なことも(●^o^●)

 

がんばったこどもたちに、こども薬局社長より、認定証を授与。

「将来この認定証を持って野間薬局に面接に来たら、即、合格です☆」とのことでした。

12~15年後でしょうか(笑)お待ちしています!

  

およそ2時間、あっというまでした。

こどもたちの夏の思い出の一つになったでしょうか?

薬局スタッフは、こどもたちの一生懸命な姿と笑顔を見られて、大満足でした。

いつか薬局で働きたいなと思ってもらえるよう、キラキラ輝いて仕事しなければと、

志新たに、日々の業務に邁進しようと思います。

来年も開催予定ですので、どうぞよろしくおねがいします(^^♪

 

2017年08月17日