市をも動かす野芥店🙆 野間薬局野芥店(福岡市早良区)

 

 

事件は、雨の日に起こります。

 

 

雨☔が降り続くと薬局の目の前に大きな水たまりが・・・😱💦💦

 

 

 

ame

 

 

 

 

 

車やバスが通るたびに水しぶきが上がります(@_@)

 

 

 

 

 

mizu

 

 

mizu2

 

 

mizu3

 

 

mizu4

 

 

ひどい時には薬局の窓やドアにも水がかかります(゜_゜)💦💦

 

 

 

 

「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!!!」

 

という言葉が頭をよぎりました。(某映画の名台詞です。)

 

 

 

 

ということで!!!

 

早良区役所に電話をしてみました🙋✨

 

 

 

 

事情を説明して、一度来ていただき、その現場を見ていただくと・・・

 

 

すぐに工事を始めてくださいました!!!

 

 

 

 

大きなトラック🚚が何台も止まっていました👏

 

 

 

「早良街道、封鎖できません!!!」レインボーブリッジ風に)

 

 

・・・

 

工事の方のおかげで封鎖ではなくて、スムーズに流れていました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

kouzi

 

 

 

落ち葉と土が詰まっていて、水はけが悪かったようです😱

 

 

雨の中、頑張っていただきました!ありがとうございます!

 

 

 

これで雨の日も安心です😇

 

 

 

 

2016年12月22日