福岡の調剤薬局。やる気に溢れる薬剤師を募集しています!!

野間薬局

各店舗のブログ

デンドロビューム・・・二日市駅前店(筑紫野市)

梅雨の季節がやってきてどんよりですが、嬉しいニュースです!

オープンの際にいただいた蘭の一種であるデンドロビューム

さっそく根元から新しい芽が出てきました!!

胡蝶蘭2

葉っぱや茎が新芽に栄養を与えてくれているみたいです!(^^)

来年も たくさんのお花が咲いてくれるか楽しみです☆

胡蝶蘭

 

2015年06月08日
I LOVE FISHING part-2 野間薬局仲原店

6月6日(土)

午前4時 起床、おにぎり作り

5時 出発

5時30分 糟屋郡某釣り場到着・・・おにぎりを食べながら釣り始める

6時30分 HIT!!

どうせブルーギル(簡単に釣れる小魚)やろ どうせ・・・と思っていましたが、水面からバシャンと跳ねるその姿は、、、、待ちに待った「ブラックバス」、、、わー!わー!!と思いつつ針が外れないよう願いながら必死に糸を巻いて・・・・・・

八尋釣れた

 

 

 

 

 

 

釣れました☆☆初めてのバスは30cmちょっとでした(^ε^)

午前8時30分 釣り終了。 釣具屋で釣具を補充して帰りました。

釣りをはじめて2ヶ月。順調に釣り師になりつつある今日この頃です。

 

2015年06月08日
野間薬局 麦野店(福岡市博多区)

野間薬局麦野店が少しずつ出来ています。隣接するクリニックも一緒に進んでいます。とても楽しみです。9月9日オープン予定です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015年06月04日
ほたる・・・・ 野間薬局星見ヶ丘店(春日市)

ふと散歩してると家の前に流れる川にホタルがいました!

ホタル見るのは小学校以来です

写真小さいですが…

 

IMG_5726

 

2015年06月04日
FAXが新しくなりました・・・野間薬局若久5丁目店(福岡市南区)

IMG_7428

古かったFAXが新しくなりました!

画質が綺麗になり、見やすくなりました☆仕事の効率も上がりそうです♪

2015年06月03日
新しくなりました! 野間薬局若久店(福岡市南区)

患者様用の椅子が綺麗になりました☆

今回は、防水出来る椅子にしてほしいという願望を取り入れていただきました!!

 

これで水を吸い込むことはなくなり、お掃除も簡単になりそうです^^

 

SH3I0031

2015年06月02日
夏空・・・野間薬局 屋形原店(福岡市南区)

暑い日が続いていますね。

今日の空もすごく綺麗な青空です!!

image8

寒暖の差が激しいため、風邪をひかれる方も増えています。

青空に惑わされぬよう、予防はしっかりと行いましょう!!

2015年06月01日
夏といえば・・・野間薬局鶴田店(福岡市南区)

暑い日が続きますね(^_^;)

昨日我が家にはこんなものが届きました。どこがどう「大人」なのかは良く分かりませんが・・・

今から使うのが楽しみです♪

12

2015年05月30日
歓迎会☆ 野間薬局下大利店(大野城市)

昨日は門前のクリニックさんとの合同歓迎会でした♪

料理がおいしくて、お酒もすすんで会話もはずんで

とても楽しい時間でした\(^o^)/

1432339772807

Fさんの飲みっぷりにはびっくりです(笑)

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

2015年05月23日
九重登山・・・野間薬局二日市駅前店(筑紫野市)

三股山 すがもり小屋 ミヤマキリシマ

GWに九重連山の一つ三股山(1,745m)に登ってきました。

途中、坊がつるの山小屋に一泊するのですが、ここは山小屋なのに温泉があり、お勧めです!

ミヤマキリシマ、山の方はまだ早かったですが、ふもとの方ではたくさん咲いていました♪

2015年05月20日
求人エントリー