福岡の調剤薬局。やる気に溢れる薬剤師を募集しています!!

野間薬局

各店舗のブログ

麦野店の争い シーズン2・・・野間薬局麦野店

 

ケーキパーティ🍰をしました🙌

 

 

美味しそうなケーキにみんな目が釘づけ…(*´Д`)💕

獲物を狙う目になってますw

 

 

譲り合うことをしない私たちはすぐさまジャンケン大会へ✊✌✋💨

 

 

見事、麦野店のドン G先生の勝利勝利のパー右手に力入ってます

あらあら、A先生ちょっとガッカリ(笑)

 

 

闘いの後はみんなで仲良く食べました

甘いものを食べてとっても幸せな気分になりました~(*´▽`*)

 

2017年05月25日
・・・野間薬局土井店(福岡市東区)

 

5月14日(母の日)に土井店のママ達は

billsの朝食をテラス席でいただき(景色が抜群!だったそうです)

その後、市村正親主演のお芝居を観にいったそうです(^^)/

いつも家族のために頑張っているママへのご褒美ですね(^_-)-☆

 

 

 

2017年05月25日
サワレルハチュウルイ展in福岡パルコ 野間薬局 鶴田店(福岡市南区)

行ってきました!!!そして、もちろん触ってきました!!!(笑)

蛇を首に巻いたり、ワニの赤ちゃんを触ったり貴重な体験ができました((´∀`))

PARCOでの展示会は終わってしまいましたが、また機会があったら行ってみたいです!

(爬虫類大丈夫な人にはオススメです♪)

2017年05月23日
スペースワールド・・・野間薬局1丁目店(福岡市南区)

ほんとひっさしぶりに!!!

スペースワールドへ行って来ました!!

人が多くてたくさん並びましたが…

とっても楽しかったです(^^)!

やっぱりテーマパークはテンション上がりますね!!💓

 

 

 

今年の年末に閉園となってしまうなんて…

寂しすぎますね(><)

 

皆さんも閉園前に是非!!!

 

 

2017年05月21日
工場見学に行ってみた・・・野間薬局四ツ角店(福岡市南区)

午後から卸さんの工場見学に行きました@株式会社アトル(福岡ALC)
最新の技術でコンピュータ管理されてる工場で、近未来映画の「ガタカ」みたいでした。

 

リニアモーターカーの仕組みでプシューーーッ・・・と走って来たコンテナーが、薬の箱を出したり入れたりして、またプシューーーッ・・・と走って行きました。

むむむ、、、高頭脳。

 
床は、傷がついて粉塵が上がらないように工夫された特殊ガラスで、これはコストコと同じだそうです。
近未来とかロボットとかが好きな私にはたまらない光景☆彡

 

液体窒素が保管してある部屋も見せてもらいました。
-197℃(だったかな?)を維持しながら運搬できるようになったおかげで、初めて可能になった難病の手術があるそうです。
開発側と患者さん側との願いの大きさ、その重さを担っている部屋なのだと、簡単に想像出来ました。

 

で、この工場、いったい誰が考えたのかな?
頭がいいっていうより、人類の脳の進化。
宇宙も脳も限りないですね。

 

2017年05月19日
多肉植物 野間薬局星の原店(福岡市早良区)

星の原店は毎週水曜日がお休みです✨

 

先日、最近(⁇)流行りの多肉植物を観に

平田ナーセリーに行ってきました!

入り口にて出迎えてくれるのが、なんと……

車に!たくさんの多肉植物が!!!🚘

こんなの初めて見ました✨感動です( ˘ω˘ )

 

中にはなんと妖精まで……

 

 

とても素敵なところで、良い休日を過ごせました✨

機会があればまた行きたいです\( ‘ω’)/

2017年05月18日
🎆花火🎆 野間薬局若久店(福岡市南区)

 

先週の土曜日、海ノ中道に花火を見に行きました🎆♡♡

 

 

海の上ということもあり迫力満点😊❕❕

 

 

音楽とのコラボレーションも素敵で、とてもオススメです🎶🎼

 

来年も開催されるようなので、是非皆さん行かれてみて下さい🚙💨💛

 

2017年05月18日
テスト📝・・・野間薬局屋形原店(福岡市南区)

屋形原店にも新人薬剤師が研修に来ていました(^^)

 

今月末のテストに向け必死にお勉強です💊💊

 

 

単語帳、懐かしい・・・

 

私が使っていたのは何年前だろうか・・・

 

 

そして、彼女の字の美しさに驚く屋形原スタッフ。

 

字の美しさで満点合格にしてあげたいくらい🈵💯笑

 

 

 

しかしそんなことは出来ないので引き続きお勉強を頑張ってもらいましょう!!!!

 

 

 

2017年05月17日
Welcome❤ 野間薬局三宅店(福岡市南区)

 

 

三宅店に来た新人薬剤師のB先生とH先生の

歓迎会をこじんまりと行いました♡

 

 

巨大チーズケーキで歓迎=3

 

K先生がmusicを口ずさみながら

巨大ケーキを片手に(両手?)登場!!!♪

 

ちょっとにやけてます(笑)

 

ハイ、キムチ✌(笑)

smile☺☺☺☺

 

この後はみんなで仲良く分けて食べました(´艸`*)

 

 

午後からも頑張りましょう(^^♪

 

2017年05月16日
カメさん・・・野間薬局香住ヶ丘店(福岡市東区)

 

昨日の朝のお掃除中、

 

ふと通りすがりのおじさまに声を掛けられ

 

外に出てみると。。

 

 

 

 

カメさん!

 

 

もしもし、カメさん。

 

 

近所のお池からここまで来てしまった様でした。

 

 

 

一瞬戸惑いましたが、お隣の電気屋さんが上手に捕獲して下さり

その後無事元のお池へ送還されました。

 

 

しかし車も多い車道を横断してここまできた事を考えると

中々勇敢なカメさん。

 

 

そんなカメさんに敬意を払いつつ

 

 

「もうここには来てはいけないよ」と

 

 

心で静かに願う香住ヶ丘店スタッフでした。

 

 

 

 

 

 

2017年05月16日
求人エントリー