福岡の調剤薬局。やる気に溢れる薬剤師を募集しています!!

野間薬局

野間薬局の様子

野間薬局 薬剤師募集

新店のオープンに伴い薬剤師募集中です

募集店舗 三宅店(南区)・1丁目店(南区)・星見ヶ丘店(春日市)・仲原店(粕屋町)のいずれか全体で2名程度です。興味ある方はお気軽に薬局見学受付中

2017年10月07日
マリナ通り店オープン

平成29年10月5日西区にマリナ通り店がオープンしました。クリニックモールには5科目入る予定です。脳神経外科・整形外科・眼科が一緒にオープン。来年は春に皮膚科、秋に内科の予定です。福岡最大数のクリニックモールです

2017年10月07日
☆こども薬局☆

8月2日(水)14:00~

こども薬局 オープン☆

はじめての白衣にドキドキしながら袖を通すこどもたち。

ゲスト:おおはし げんき先生(しらつち耳鼻科の先生にそっくりですね(笑))登場。

こども薬剤師になった12人の小学生たち。処方せんをみながら、一生懸命お薬を作りましたよ!

粉薬をまいたり、錠剤を一包化したり。。。

  

  

軟膏をねったり、水剤をうすめたり。。。

 

最後にもう一仕事! 作ったお薬を、お母さんたちに渡します。

「このお薬は、ねる前にのんでください(^^)/」

照れながらも、みんな一生懸命説明していました。

  

お薬〇×クイズでは、少数派が正解なことも(●^o^●)

 

がんばったこどもたちに、こども薬局社長より、認定証を授与。

「将来この認定証を持って野間薬局に面接に来たら、即、合格です☆」とのことでした。

12~15年後でしょうか(笑)お待ちしています!

  

およそ2時間、あっというまでした。

こどもたちの夏の思い出の一つになったでしょうか?

薬局スタッフは、こどもたちの一生懸命な姿と笑顔を見られて、大満足でした。

いつか薬局で働きたいなと思ってもらえるよう、キラキラ輝いて仕事しなければと、

志新たに、日々の業務に邁進しようと思います。

来年も開催予定ですので、どうぞよろしくおねがいします(^^♪

 

2017年08月17日
平成29年5月歓迎会

中州の入口の10階にあるかっこいいレストランROOF TOP GARDEN BAGUSで。新卒10名と既卒3名の歓迎会です。ぜひ頑張って立派な薬剤師さんになってくださいね。楽しみにしています。

 

2017年05月10日
平成29年新年会

平和楼で新年会です。昨年は出店ラッシュでお疲れ様です。今年もよろしくお願いします。風船割りゲームでは意外な一面を見せた〇〇先生、サイコー!!独立された方からの豪華景品でじゃんけん大会で楽しいひと時でした。

 

2017年02月20日
三宅店オープン

平成28年11月1日南区に三宅店がオープンしました。初日から多くの患者さんに来ていただきすごいオープニングでした。ピカピカの店舗です

img_1492

2016年11月10日
下白水店開局

平成28年10月21日 隣の渡辺耳鼻咽喉科さんと一緒に下白水店オープンしました。明るくて患者さんが喜んでくれるような薬局です。待合の壁には子供たちが遊べる動物マグネットがあります。IMG_1417 IMG_1418

2016年10月22日
本村先生独立おめでとう!!

本村先生独立おめでとうございます。ぜひ成功してほしいものです。カノビアーノで壮行会です。独立して寂しい思いをしないでいいように星の原店に関わった方々ののぼりのプレゼント。控室に飾ってね!!既に先に開業しているメンバーより酒樽の進呈。続いて鏡開き楽しいひと時でした。頑張れ!!!IMG_1338 IMG_1349 IMG_1354

2016年09月30日
野間薬局 野芥店オープン

IMG_1259 IMG_1269

9月7日 野芥店オープンしました。明るい店内に、さらにお祝いのお花。とっても良い感じ。なんか薬局でないみたい。 早良区2店舗目です。

 

2016年09月07日
歓迎会

夏の歓迎会です。5月から8月に入社された11名の歓迎会です。おしゃれなビアガーデンで楽しいひと時でした。だんだんスタッフが増えてきておしゃれな会場探すのも大変になってきましたOLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2016年08月25日
求人エントリー