2週連続台風との旅です 野間薬局若久店(福岡市南区)

先月紅葉関係なく、京都です。

でも、台風が向かってきてました。

福岡はうっすら晴れてたけど、関西は雨降ってるのが分かってたので長靴ですよ!

京都駅着いたら、やっぱり土砂降り。

貴船神社は諦め、下鴨神社→晴明神社→上加茂神社でタイムアップ

 

2日目、台風到着日なので土砂降り

知恩院→銀閣寺→哲学の道→南禅寺で帰る予定だったんですが

南禅寺の手前に、よさそうな寺にフラフラ入ったのが失敗。。。

紅葉が沢山あり、ちゃんと紅葉してれば絶対綺麗☆

 

 

 

この永観堂が以外に広く、時間取りすぎてすぐ目の前にある南禅寺に行けなかったのです( ;∀;)

この土砂降りのお陰で、普段沢山の人が歩いてる哲学の道はスカスカです

 

ギリギリ新幹線に乗れたけど、その後大阪の電車はすべて止まったとか・・・

 

そして次の週の日曜日。

台風自体は午前中に終わったのですが、鹿児島に行くための飛行機が止まり新幹線で行ったけど

霧島の目的駅の1個手前で、その先に倒木があるということで降ろされちゃいました・・・

宿の方に駅まで迎えに来てもらい助かりました!

2017年11月08日