レトルトカレーが本格派カレーに!・・・野間薬局四ツ角店(福岡市南区)

今日は食べ物ネタです。

某居酒屋の周年イベントのくじ引きで、【業務用カレー辛口 大盛り 5袋入り】というのが当たりました☆

、、が、私は辛い物が苦手なので、なんとか辛みを薄めようと、色々混ぜて実験してみました。

ヨーグルト:薄まり方もまあまあ。味は、まずくはないけど。。な感じでした。

バナナ:これはいただけない(笑)。

ココナッツミルク:これは絶品!!!レトルトとは思えないほどの現地の味(どこなのか?)に早変わり☆彡

もちろんチキンも入れましたけどね。意外なことにピーマンの相性が良かったです

因みにお玉1杯入れました。

ただ、余ります。牛乳を混ぜてドリンクにして飲んだりしても余ります。

次回は粉タイプを買ってみるつもりです。

 

 

 

 

2017年06月26日