工場見学に行ってみた・・・野間薬局四ツ角店(福岡市南区)

午後から卸さんの工場見学に行きました@株式会社アトル(福岡ALC)
最新の技術でコンピュータ管理されてる工場で、近未来映画の「ガタカ」みたいでした。

 

リニアモーターカーの仕組みでプシューーーッ・・・と走って来たコンテナーが、薬の箱を出したり入れたりして、またプシューーーッ・・・と走って行きました。

むむむ、、、高頭脳。

 
床は、傷がついて粉塵が上がらないように工夫された特殊ガラスで、これはコストコと同じだそうです。
近未来とかロボットとかが好きな私にはたまらない光景☆彡

 

液体窒素が保管してある部屋も見せてもらいました。
-197℃(だったかな?)を維持しながら運搬できるようになったおかげで、初めて可能になった難病の手術があるそうです。
開発側と患者さん側との願いの大きさ、その重さを担っている部屋なのだと、簡単に想像出来ました。

 

で、この工場、いったい誰が考えたのかな?
頭がいいっていうより、人類の脳の進化。
宇宙も脳も限りないですね。

 

2017年05月19日